SDI  

夢と感動の始まり Start of dream and impression の頭文字

  ごらんいただき、誠に
  ありがとうございます

    by combine

                   【スタート オブ ドリーム アンド インプレッション

・・・・・2009.5.17・・・・・
平成21年度静浜基地航空祭

今日も「ど素人」が写真をたくさん撮りました。
所詮200mmのレンズだし、第一、飛行機は速いし距離もある。
まして、天気も悪くて暗く、あまり良い絵ではありませんが・・・。
もっと大きなオリジナル画像をたくさん載せたいのですが、なんせサーバ容量がいっぱいなんで、こんなもんでお許しください。
(だーれも期待なんかしていない!? ちなみに画質は目いっぱい落としてあります。)


抽選による当選者専用駐車場です。
基地内南側部分の緑地帯とか緩衝帯と呼ばれる所。
悪天候でガラ空きです。
後にここの通路が、数多くの車がスタックすることになる「田んぼ」と化すところです。

T-7の機動飛行(ソロ)
こいつは小回りきくんですよね。
それにT-3に比べてほんと静かです。
私はT-3のファンからT-7のファンになりました。
機体には、知らぬ間にマークが・・・・
(画像が小さくて見えないですね)

T-7の機動飛行(編隊)
これぞ静浜って感じです。
西風が強く、遠くに見えたときはふらついていましたが、頭上付近ではきっちりと立て直していました。
全機がライトを点灯してくれると感動ものなのですが・・・


F-16Fighting Falcon(ファイティングファルコン)の機動飛行。
アフターバーナーを焚くと轟音。
(見ている子供は手で耳をふさぎます。小さな子供は泣き出します)

次の瞬間ベイパー【(vapor)=蒸気=霧=かすみ】が発生して機体の一部が見えなくなりました。
ベイパーコーンと呼べるでしょうか?

アフターバーナーが後方にオレンジ色の尾を引きます。
すごい「G」が掛かっているのでしょうね。
1枚だけチョット大き目の写真。(画質は大分落としてあります)

えっ、touch-and-go(タッチアンドゴー)やるの?本当に?うっそだー。
静浜基地は滑走路に近いところで見学できるので迫力満点なのです。
特に、ハンガー(格納庫)前からエプロン(駐機場)のメイン会場や、タクシーウェイ(誘導路)越しに見る北側よりこちら側は近い。
やるとわかっていれば車の前まで行ったのに。

クルーの左手(人差し指と小指?)は何を意味しているのでしょうか?
えっ!、手じゃない?

滑走路にはタッチしませんでした。
そのまま上昇。
F-16の飛行は何度も見ていますが、これは初めてのパフォーマンスでした。

戻る   上へ